ヨシイチです。

今回は米国株は関係ないのですが、米国株の様に日本株で
高配当投資をできれば本当は日本株でやりたいと思っていて
大企業の配当の高い銘柄はチェックする様にしています。
為替リスクがないことや税金が米株より低いところが魅力的ですよね。

今日はなぜかトヨタ株が下落していて
それについて調べてみてのですがこれと言って大きなニュースは
見つかりませんでした。

買い時なのかどうなのか迷っていたのですが
結局手を出さずでした。

こういうチャンスがあれば小さく日本株も初めてみたい
投資を初めて約3ヶ月でこう思う様になりました。

100株単位の購入が基本の日本株は資産が貧弱な
私にとってはやり辛いのでSBIネオモバイル証券を作ろうかとも
考えるのですが、フリーターで果たして審査通るのか?謎です。
社会的信用がないのはきついかも、、、